大相撲
今週は、何と言っても大相撲の名古屋場所のテレビ中継をNHKが取りやめたことですな。
まぁ~しゃーないとこでっか?
大嶽親方も琴光喜も解雇、これまたしゃーないとこでしょうな。

このもと関脇貴闘力の大嶽親方。このお方は根っからのとんでもない博打狂いらしく、琴光喜は先輩に名を貸していたらしいですが、それでもあっこまでやってしまったら何ともなりまへんなっ><;

またおもろいのが貴乃花。この人は琴光喜の解雇に反対をされておりまして、それで辞表を叩きつけたみたいです。
正義感がメッチャ強いのはわかりますが、ちょっと???行動と頭がついてきてないような・・・

公益法人としての立場を考えれば、除名じゃなく退職金の出る解雇であれば、ええほうやと思いまっせ。
考える前に体が動いてしまうのでしょうな!?これがプロスポーツ選手がもつ天賦の才能で、だからこそ横綱にまでなれた!ちゅうもんです。

ただ、いざ土俵を降りてあーいう立場になると、その真逆を行かねばあかんでしょー。まず考えて、そっから体を動かすか決める。それが立場ある人の行動と思われます。

例の理事就任時のいざこざ、そして今回の辞表問題といえ、こんなことばっかしやっていると破滅しまっせ!?

まぁ~悪い人間じゃないだけに、もったいない気がしますが。。。



相撲の話だけで終わっていくのもあれなんで、土曜日の予想もちょろっとあげておきますわ^^!



<福島12R>

いきなり最終のレースの予想もあれですが、おもろそうなんで^^

まずは6枠!スプリングの同居で12番は、唯一の尾文字が音引き棒「-」で終わっております。こういうパターンはよく馬券になるので注意しときたい。

しかも、スッテンテン^^♪私の中では完全に連軸です。

後は、皆さんお好きなとこへ。。。



<福島9R>

白い1枠に「シロ」イキセキ。そこそこの人気薄?こんなもっさい理由でたまに来るから止められまへんなぁ~^^

オッズ次第で、いろんなとこ流してみまっか!?



<函館10R>

12頭立ての、1番はぐるっと回って13番。そこに「キング」スウィープなら、トランプのキングは13で指定席。
相手は、3番4番に「ファ」の接触。特に4番はド・レ・ミ・ファでこれもまた指定席。



<函館1R>

8頭立ての5番は、またもやぐるっと回って13番。そこには「キング」ウエリナが。。。4番5番の頭文字が「キ」で接触していることもプラスで狙ってみたい。



<函館4R>

5枠5番に「ゴー」「ゴー」ヒューガがいてたら、とりあえず買うしかないでしょ(笑)こいつもオッズ次第ですな。



<福島4R>

7番にカシミール「シチ」-なら買っておきましょ。多分スッテンテン^^!
こんなん買いつづければ1個くらい来んねんなぁ~


Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
競馬歴21年。4年目に故高本公夫氏の1冊の本と出会い、サイン競馬の世界に嵌まり、早17年。3年目から確実に年間収支プラスへと。。。

izuko

Author:izuko
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
クリックをお願いします

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
