NHKマイルカップ
今日は、朝4時起きで茨城県の桜川市までゴルフに行っておりました。もう眠くてお馬さんを考えながら寝かけてて更新もこんな時間に。。。

しかし、茨城県のゴルフ場も今回の震災と原発の風評被害でお客さんが全然入らないみたく料金もかなり安くなっておりました。
シーズンど真ん中のGW最終土曜日で、安くなって12,800円の昼飯無しの2サム割増有りのところを、9,800円の昼飯付きでしかも2サム割増無しにしていただけて、さらに5,000円弱安い値段でラウンドさせてもらいました。

勿論快適にゴルフもできて、なーんも問題ありません。逆に今は茨城県がお勧めと思います。


さてさて、NHKマイルカップの見解です。


今回は、新聞広告が早かったですな。内容は、「真珠をさがす時間が真珠だった。」というコピーで97年のシーキングザパールが勝った第2回のNHKマイルCのものでした。

ここ2回、皐月賞と天皇賞とTVCMでピックアップされた馬のそのレースを勝ったゼッケンが2着にきています。今回はそれが新聞広告になった可能性が高いと考えたい。

91年のNHKマイルカップは、7枠13番シーキングザパール、武豊が1着。2着が7枠14番のブッレーブテンダー、松永幹夫の枠7-7である。

となると、13番を2着付けという馬単勝負が考えられる。

同じことが3回も続くと考え難いのであれば、4枠7番のクリアンサスも注意してみたい。騎手が武豊で調教師は松永幹夫という、91年の1着2着騎手コンビの馬である。

それから、91年の1・2着馬はニュージーランドトロフィーの連対馬である。今年はニュージーランドトロフィーの連対馬が2枠に同居した。これは臭い。

それと、昨年の日本ダービーで優勝した内田博幸騎手が1枠1番で同じゼッケンを背負っている。さらに昨年のダービーで4枠で2着3着した後藤浩輝騎手と岩田康誠が2枠に同居している。この1・2枠は馬名の並びも共通する項が多く非常に怪しい。

しかも、NHKのど自慢のゲストが堀内孝雄と田川寿美である。1枠1号馬は、「堀」厩舎の「内」「田」騎手で、ゲストの文字もかなり含んでいる。


最後にもう1頭穴馬として、3枠6番ダンスファンダジア。それは先週、官能小説の第一人者の団鬼六氏が亡くなられました。6番の「ダン」馬名馬は買いと思われる。


結論!!

枠1・2・7BOX

穴は、6番、7番

ここらで勝負しようと思います。

テーマ : サイン読み予想
ジャンル : ギャンブル

Secret
(非公開コメント受付中)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
競馬歴21年。4年目に故高本公夫氏の1冊の本と出会い、サイン競馬の世界に嵌まり、早17年。3年目から確実に年間収支プラスへと。。。

izuko

Author:izuko
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
クリックをお願いします

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
